ead>

花粉症そして六白金星の人

2022年4月7日(木)

庚寅 六白金星 先負

清明初候  第十三候「玄鳥至(つばめきたる)」ツバメが南からやってくる。

2022年4月5日〜4月9日

 

こんにちは。私は大丈夫なんですが、この時期、花粉症の方にはつらい時期ですね。

スギ花粉の飛散がピークを過ぎるとヒノキの花粉が始まります。3月後半から東京でも

ヒノキ花粉が観測されているようです。北海道では白樺アレルギーも一般的です。

 

花粉症やアレルギーにはティーツリーの精油がお勧めです。ティーツリーはオーストラリア、

ニュージーランド原産。古くから原住民によって薬草として用いられてきました。

抗炎症作用が花粉症や鼻炎、気管支炎などの呼吸器系の炎症に良く効きます。

さらに強力な抗菌、抗ウィルス作用があり、風邪やインフルエンザ予防にも最適。

消臭作用もあるので、マスクにティーツリー精油を含ませると1石2鳥ですね。

あとは塩や重曹に混ぜてお風呂に入れるとか、アロマディフューザーで部屋中に拡散させる、

アロマオイルマッサージはかなり効果があります。

 

そして今日は寅の日、六白金星の日。

寅は一晩で千里を走ると言われ、旅行運。そして金色の被毛から金運に良い。

と言われていることは以前お話ししました。

一粒万倍日と金運
一粒万倍日とは?ほかに金運、開運の日は?

 

次に本命星が六白金星の人の特徴を見てみましょう。

六白金星は後天定位盤では北西にあたり、易では全陽。

天の位置にあり、君主や家長を表します。

冷静で決断力があり、頭脳明晰で責任感もあり、リーダー向きです。

完璧主義で気位も高く、人から傲慢、自信過剰に見られがちな傾向もあります。

一人で努力し、自分で何でもできるので、人から指図を受けるのが嫌い。自分が

興味のあることしかやらないので、上司に従わなければならないサラリーマン

には向きませんが、目下のものからは人望を集めます。

 

上昇志向が強く、権力と名声を追い求める人なので政治家、経営者、作家、芸能人に

向いています。

基本的に中年以降から晩年に向けて運勢が上昇していきます。

「金星」がついているので収入も多いですが、支出も多く、お金が

貯まらないタイプ。

有名人では、

矢沢永吉、武田鉄矢、玉置浩二、大谷翔平、坂上忍、中川翔子、上戸彩、等

 

今年の運勢は去年に引き続き好調なので、積極的に行動しましょう。

ただし、好調故に謙虚に。

今月4月は低調。これからの上昇時期に向けて地道に努力すべき時。

それではまた。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました